トップページ > はばたきメモリアルコンサート > コンサート2006
「はばたきメモリアルコンサート2006」の詳細が決まりました!
開催日時:2006年2月16日(木)19:00開演(18:30開場)、会場:日本大学カザルスホール

来年の2月16日(木)午後7時から、日本大学カザルスホールにて、「はばたきメモリアルコンサート2006」が開催されます。
ホームページを通じて少しずつ情報をお知らせしてきましたが、開催までいよいよあと2ヵ月半あまりとなり、その詳細が決まりましたので、お知らせいたします。

>>>神谷百子さんと金井勇さん / チケット販売 / イラスト紹介 / 演奏者 / 演奏曲目 / 後援および協賛


すでにホームページでお知らせいたしましたが、今回は国内外で精力的に演奏活動をされているマリンバ奏者の神谷百子さんに演奏していただくことになりました。
また、池辺晋一郎先生の愛弟子でもある新進気鋭の作曲家、金井勇さんに新曲の弦楽三重奏曲を作曲していただきます。






チケットの販売は12月12日(月)から開始いたします。
今回はプレイガイドでは販売いたしませんので、チケットをお求めの方は直接はばたき福祉事業団まで、電話等でお問い合わせください。
また、座席は全席指定となりました。
なお、未就学児の入場はお断りしておりますので、ご了承ください。
     Tel:03-5228-1200 / Fax:03-5227-7126
            E-mail:info@habataki.gr.jp

 

今回は神谷さんが演奏されるマリンバのイラストをメインにしました。
カラフルなマレットから奏でられる賑やかな音色が今にも聞こえてきそうです。
また、はばたきでは献血を広める活動を積極的に展開しており、献血は温かい贈りもの(=ハートフルギフト)と位置づけて、幼少の頃から血液の大切さ、そして命の大切さを伝えています。
今回はそんな「ハートフル」をイメージしたイラストがいくつも出来上がりました。
 

■演奏者
 神谷百子 マリンバ
        戸澤哲夫 ヴァイオリン
        小野富士 ヴィオラ
        藤森亮一 チェロ
        石岡久乃 ピアノ
■作曲家 金井勇
■総合音楽監督 池辺晋一郎

《マリンバ独奏》
村松崇継:Spirit
竹島悟史:A Letter
  1.a favorite wooden chair
  2.a cup of coffee
  3.Dear...
バッハ:G線上のアリア
《弦楽三重奏、ピアノ四重奏》
金井勇:新作・世界初演(弦楽三重奏)
池辺晋一郎:やすらぎの翼(弦楽三重奏)
モーツァルト:ピアノ四重奏曲 第2番 変ホ長調 K.493
 
前回に引き続き、厚生労働省日本製薬工業協会日本赤十字社からご後援を頂きました。
また、会場となるカザルスホールの使用に際してご厚意いただきました日本大学からご協賛を頂ました。

こうした多くの方からのご協力がコンサートの成功への大きな励ましとなります。

ありがとうございました。

▲このページ [ 「はばたきメモリアルコンサート2006」の詳細が決まりました! ] の先頭へ
▲1つ前のページに戻る
▲トップページへ戻る